モタイノミミブログ

一生モノコレクターがコレクションの中からお気に入りのモノを気ままに紹介するブログです。

[新品]ミズノ 軟式 投手用グローブ チッパーバック No.116

チッパーバック搭載の投手用グローブ!

今週の木曜ベースボールギアはミズノの軟式  投手用グローブです。

f:id:motainomimi:20191206223043j:plain

特徴は何と言ってもこのチッパーバックでしょう。他にはない特殊な構造です!


このチッパーバックの最大の特徴は薬指・小指側が利きやすいところかと思います。

 

f:id:motainomimi:20191206222945j:plain

そのためチッパーバックを使用したモデルは内野用に多いのですが、ピッチャーでも投球時に力を込めやすいのではないでしょうか!?

 

さらにこの手の甲を包み込むようにピタッとフィットする感じは投手用として合わないわけがありません。

 

f:id:motainomimi:20191206222855j:plain

はめてみた感じは非常に作りがしっかりとしているということです。革ヒモも良質なものが使われています。

またチェスナッツ系のカラーもかっこいいですよね。

 

f:id:motainomimi:20191206223659j:plain

土手のレースパターンもいいんじゃないでしょうか!?

土手芯もしっかりしています!

 

f:id:motainomimi:20191206222931j:plain

大きさはこんな感じです。小型の投手用って感じですかね。

 

f:id:motainomimi:20191206222920j:plain

 

グローブの重さは 約579g! 

 

f:id:motainomimi:20191206222811j:plain

 新品未使用のため型付けはされていません。

 

チッパーバックいいですよ! 

 

                                          motainomimi