モタイノミミブログ

一生モノコレクターがコレクションの中からお気に入りのモノを気ままに紹介するブログです。

アシックス 軟式 内野用グローブ 型付け済み  No.120

職人による型付け済みの即戦力グローブ!

 

おはようございます。今週の木曜ベースボールギアはアシックス軟式内野用グローブ 型付け済み です。

f:id:motainomimi:20191211211907j:plain

アシックスならではの裁断パターンが特徴的なグローブです。

メジャー仕様のカラーリングが目を引きます。

f:id:motainomimi:20191211211922j:plain

ウェブ周りがカッコいいです。この折り返しがないデザインが人差し指を押し込みやすくていいんです!

f:id:motainomimi:20191211211953j:plain

まるでオーダーのようなカラーリング。革の状態もとても良さそうなのが伝わってきますね。

 

f:id:motainomimi:20191211211938j:plain

型付け師による型付けが行われておりますのでポケットも広く使いやすいかと思います。

捕球面にはまるで手のひらのようなシワが入っており軟式球のスピンをしっかり止めてくれそうですね!このシワがいいんです!

理想は人の手のひらです!たくさんシワがありますよね!革が固く張ったまんまだとボールを弾きますからね。

f:id:motainomimi:20191211211844j:plain

大きさはこんな感じです。大きさ的にはセカンド・ショート向きです。

 

f:id:motainomimi:20191211212007j:plain

グローブの重さは ジャスト500g!このグローブやはり何か持っている予感が!笑

型付け後はほとんど使用せず、手入れをしながらコレクションしていたので美品の状態です。

f:id:motainomimi:20191211211855j:plain

  

軽いので取り回ししやすく使いやすいと思います。

 

                                              motainomimi