モタイノミミブログ

一生モノコレクターがコレクションの中からお気に入りのモノを気ままに紹介するブログです。

ワールドペガサス 軟式 セカンド用グローブ No.117

オーバルロゴのワールドペガサス 

木曜ベースボールギア。本日ご紹介するのはワールドペガサス軟式セカンド用グローブです。

 

f:id:motainomimi:20191207110458j:plain

セカンド用といえばこの形、この大きさですよね!

個人的にはこのウェブが一番好きです♪  シンプルで良い!手入れもしやすい!!

グローブはシンプルでいいんです!!笑

 

革は軟式用のステアレザーを使用しています。比較的柔らかめです。

 

 

f:id:motainomimi:20191207110443j:plain

”オールドペガサス”のオレンジロゴも最高にカッコイイですが、こちらのオーバルロゴに憧れた方も多いのではないでしょうか!?

 

f:id:motainomimi:20191207110547j:plain

まさにセカンド用!小型で補給面がとても広い!新品のためまだ型は付いておりませんがポケットは浅めで球離れが良さそうですね。この画像からもよく開いているのがわかると思います。

 

f:id:motainomimi:20191207110739j:plain

グローブの重さは 約522g! 軽くて取り回ししやすそうです。

 

f:id:motainomimi:20191207110623j:plain

いかがでしょうか?

                                             
                                           motainomimi