モタイノミミブログ

一生モノコレクターがコレクションの中からお気に入りのモノを気ままに紹介するブログです。

[美品]UGG Australia ムートンブーツ Classic No.303

お洒落と保温性を兼ね備えた冬のマストアイテム 

年の瀬を迎え寒い日々が続いておりますが体調は崩してないでしょうか!?

体を温めるには足元からと言いますが、本日はぴったりなアイテムを紹介したいと思います。

それはこちら、UGG ムートンブーツです!

f:id:motainomimi:20191228152849j:plain

調べてみたところ、UGG(アグ)と言うのは ”醜いブーツ” と言う意味で一般的にはシープスキンで作られたムートンブーツなどの履物の総称なんだそうです。

UGGってブランド名じゃないんですね!正規のUGGメーカーは現在全世界に80社ほどあるようです。

日本で有名になったのが、ご存知 ”UGG Australia” アメリカのブランドなんだそうです。

1970年代にオーストラリア人のサーファーのブライアン・スミスが、オーストラリア製のシープスキンブーツをアメリカに持ちこみ、ニューヨークとカリフォルニアで売り出したそうです。するとカリフォルニアのサーファーやハリウッドのセレブたちに人気を集めアメリカで UGG Australia を立ち上げたといいます。

f:id:motainomimi:20191228160003j:plain

確かに ”australiaと入ってますね

そもそもシープスキンブーツのスタイルを考案したのはオーストラリア人のサーファーで、70年代にはオーストラリアのサーファーたちが海から上がった足を冷やさないのに最適だということで一大ブームになったそうです。元々はお洒落よりも機能性重視で、しかもメンズがメインのブーツだったんですね。

では早速こちらのモデルからご紹介いたします。

f:id:motainomimi:20191228164441j:plain

こちらのモデルは一番オーソドックスな”Classic”というモデルです。
永遠の定番として長年UGGを象徴してきた代表的モデルになります。

 

f:id:motainomimi:20191228164453j:plain

カラーは大人のカジュアルコーディネートにぴったりな人気のチョコレート です。
ウィンターシーズンのデイリーの着こなしにはマストアイテムですよね。

 

f:id:motainomimi:20191228164507j:plain

様々な着こなしを楽しみたいならこちらのミドル丈がオススメ。パンツをインしたりミニスカートと合わせたりどんなアイテムとも組み合わせやすいのも魅力。

ヒールにデザインされたロゴが小さいながらも存在感を放ちます!

f:id:motainomimi:20191228175754j:plain

複雑に絡み合った毛の間にたっぷり空気が入っているのでとても温かく保温効果が大変優れています。また吸湿性もよく蒸れません。

サイズは23cm。

f:id:motainomimi:20191228164547j:plain

USEDになりますが着用回数が少ないため美品です!

 

是非手に入れてみてください!!  

                                              motainomimi