モタイノミミブログ

一生モノコレクターがコレクションの中からお気に入りのモノを気ままに紹介するブログです。

憧れのワールドペガサス 桑田モデル!

ワールドペガサス 硬式 桑田モデルコレクション!

今週の ”木曜ベースボールギア”は希少なグローブたちをご紹介いたします! 
懐かしの ワールドペガサス   硬式桑田モデルコレクションです。

どうですか?歴代の桑田モデルたちです。
ワールドペガサス といえばカドヤスポーツ!
一番古い黒の角ラベルのモデルで30年以上前になりますか!?
もちろん全て日本製です!
オーバルラベルでもロゴの下に"WORLD PEGASUS"の刺繍の有る無しがあります。

個人的にはこのラベルが一番好きなんですが、このラベルの桑田モデルはまだ見たことが
ございません!

桑田モデルに憧れるようになったきっかけは、よく行くスポーツショップに桑田選手の
実使用のグローブが飾られていたからです。
初めて見るプロ野球選手のグローブはオーラが違いました!
以来、自分で使用する投手用グローブはこの桑田モデルです!
何か抑えられる気になってくるから不思議です!
年代によって細かな違いはありますが、基本見てすぐ桑田モデルとわかります。
ウェブ周りが特徴的ですよね!

当然かもしれませんが年代によって革質が全然違います。
古いほうが艶があり、しっかりとハリのある革を使っていると思います。
こういった革は今では手に入らないのかもしれませんし、グローブに使うとなると
コストも見合わないのかもしれません。
定期的にお手入れはしているのですが、なるべくオリジナルを保てるよう気を配って
おります。

私が愛用している型付け済みの2つ(コルクのオーバル×水色、ブラックのオーバル×ゴールド)以外は購入可能です!

左から古い順に並んでおります。
(左から3つ目と4つ目以外は購入可能です)
個々のグローブにつきましては、また改めてご紹介させていただきます!

 

気になる方は motainomimi@gmail.com まで!

 

※こちらはブログ価格 (現金価格) になります。他サイトに出品している場合がございます。価格はサイトによって異なりますが最安値はこちらのブログ価格 (現金価格) になります。

※発送は神奈川県より ヤマト運輸の宅急便 か ゆうパックにて送ります。

※送料は購入者様負担となります。 

 

                                         motainomimi