モタイノミミブログ

一生モノコレクターがコレクションの中からお気に入りのモノを気ままに紹介するブログです。

ボスサーフボード ステップデッキノーズライダー 10'0" No.008

Bob-Oシェイプの100%オールハンドメイドなノーズライダー 

 

今週のマンデーUSEDBOARDSです。

 

 こちらはボスサーフボードの代表的モデル
ステップデッキノーズライダーです。

 

f:id:motainomimi:20191124211139j:plain

BOSS SURFBOARDS / Step Deck Nose Rider 10'0"

  

f:id:motainomimi:20191124211112j:plain

マニア心を刺激する芸術的な造形美!

 

超ワイドなノーズ部分はステップデッキに!
この極端すぎるステップデッキのおかげでノーズライド時に

”異次元のしなり”を感じられます。本当気持ちイイです。

 

”ステップデッキとは”を感じられる1本ですので是非一度体験してみてください!
病みつきになるか思います!!

 

f:id:motainomimi:20191124211126j:plain

この極太ストリンガー!フォーム選びにもこだわりが見られます!

こんなマニアックなボードは中々ございませんので
デザイン&シェイプしたサンオノフレの巨匠Bob-Oさんには感謝です!

 

Bob-Oさんは職人さんですのでサーフボード作りに関しても
こだわりがとても強く、そんな所がこのブランドの魅力でもありますよね。

 

私自身も20年くらい前にショップで初めてBOSSのボードを見た時、
”ステップデッキ”という単語は知らずともその造形美に心を奪われた
記憶がございます。

 

その時見たボードもイエローのステップデッキノーズライダーでした!

 

時価格はとても高く手は出ませんでしたがいつか機会があれば
手に入れたいとずっと思っておりました。

 

f:id:motainomimi:20191124211330j:plain

ピンテールにオンフィンが定番のボードです

10フィートという長さがスタンダードなBOSSのサーフボードですので
テイクオフは当然早いです!!

 

通常ステップデッキはノーズが薄くて軽い分パドル時の最初の滑り出しが
鈍くなりがちですが、このボードの場合ノーズロッカーとのバランスで
ほとんど気になりません。

 

10フィートという長さが楽なテイクオフ
ワイドなノーズ安定したノーズライディング
ピンテールスムーズなターン

 

そしてステップデッキが”異次元のしなり”で乗る者に楽しさ

それぞれ与えくくれるでしょう!!

 

f:id:motainomimi:20191124211153j:plain

ボードマニアにとって憧れのロゴ

是非、ボスサーフボードを体験してみてください! 

                                             motainomimi